山と僕とカメラ

山と僕とカメラ

登山初心者のバタバタ日記

TEDを生き返らせる方法

【スポンサーリンク】

口が悪く、どうしようもないTED

うちのスタジオにもいます。

これがどうにも働かない。

そりゃそうなんですが、どうにか動くようにしました。

はい、その方法を説明します。簡単に。

 

 

まず、仕上がりイメージを考えて、自身はアイツがそこにいる相手になります。

パシャ

f:id:fujikixblog:20180705222104j:image

目線に注意。

 

そして、TEDになんとなく動きをつけます。

パシャ

 f:id:fujikixblog:20180705222108j:image

ここでもあまり横顔過ぎるとアレなんで、気をつけて。

 

そして、photoshopで、合成して、まゆや、口元を曲げたりして表情をつけて、完成です。

あ、カラの背景を撮っておくと、手とか動かした時に便利です。

 

f:id:fujikixblog:20180705222130j:image

 

大切なのは、やはり表情。「目は口ほどにものをいう」んです。なので、黒目は触りようがないので眉を曲げたりします。口元も笑わせたりして、表情をつけると、完璧です。

これで、よく働く子になりました。

 

看板書いたり

f:id:fujikixblog:20180705222258j:image

 

トイレ探したり

f:id:fujikixblog:20180705222311j:image

 

本読んだり

f:id:fujikixblog:20180705222355j:image

 

パンフレット持ったり

f:id:fujikixblog:20180705222435j:image

 

写真セレクトしたり

f:id:fujikixblog:20180705222518j:image

 

嫉妬したり

f:id:fujikixblog:20180705222540j:image

 

ではみなさん、7/6本日は、雨に気をつけて、楽しい一日を。