山と僕とカメラ

山と僕とカメラ

登山初心者のバタバタ日記

金剛山二日目

【スポンサーリンク】

金剛山のキャンプ場はすごく整備されていて、なんとウッドデッキでテントが張れるって。平って素晴らしいを感じました。トイレも綺麗だし、炊事場もある。もうなんら街と変わらないインフラ!!

www.yamakamera.com

 

親子、学生、ご老人、様々な人が集う金剛山、なかなか魅力的です。

そうそう、ここにはお風呂?銭湯?温泉?な施設があって、汗を流せるんです。

そして、そこにはサウナもあって、もう、それはビールへのプレリュードです。

 

ぷっはー

 

夕食は簡単塩鍋。

暑くても腐敗しにくい食材を厳選して突っ込んだ安心鍋です。キャベツ、人参、じゃがいも、キノコ、ウインナー、お揚げさん、シメはラーメン!!

f:id:fujikixblog:20180702073944j:plain

f:id:fujikixblog:20180702074111j:plain

あまった食材は炒めてジャーマンポテト風!写真ない!

ワインを担いで来てよかたー!!

 そうそう、日本酒を売ってたので、地産地消

f:id:fujikixblog:20180702074420j:plain

美味しゅういただきました。 

隣でどこかの大学の山岳部が合宿に来てて、なにやらラジオの録音から天気図を書いてらっしゃいました。すごーい。夕食もサササッと作っててカッコいいー。大きなテントを張ってましたが、早朝には消えてました。

そして、別のどこかの大学の大勢の学生と先生が来てて、みんなで楽しそうにカレーを作ってました。これはこれで楽しそう。キャンプですね。

夜中までなかなかの音量で騒いでらっしゃいました。すごーい、勇気あるわー。とおもってたら、隣のテントの人が、「うるさい!!!!」と優しく注意してらっしゃいました。ありがとう、これでぐっすり眠れます。

f:id:fujikixblog:20180702074532j:plain

がしかし、早朝、朝も朝、早よから何やらまたまた大声で遊んでらっしゃったので、たまらず教師様に一言、優しく注意しときました。

 

f:id:fujikixblog:20180702074804j:plain

しずかになった朝は、余ったウインナーで、ホットドッグです。

f:id:fujikixblog:20180702074515j:plain

うめえなあ、と舌鼓を奏でていると、なんかどこかで見たことあるクレイジーな雰囲気の人が歩いてました。

そう、かの100名山、200名山、300名山を足のみで踏破しまくっている、田中陽希さんです。

追っかけて、握手してもらいました。ラッキー。

f:id:fujikixblog:20180702074832j:plain

思ったより遥かに大きく、かつシュッてしてました。いったいどこから来てどこへいくのでしょう。出会いに感謝です。僕も頑張ります。

 

さあ、後は下りです。